fc2ブログ

スーパー銭湯や温泉が好きなんです!

温泉大好きなおじさんが訪問したお風呂情報を掲載しています。たくさんの温泉を楽しみ、その内容を纏めたブログです。

Top > 未分類 > BEST5!(2017年度版)

BEST5!(2017年度版)

139.jpg
これまで、多くの温泉、スーパー銭湯を楽しんで来ました。
2017年度までの入浴した温泉、スーパー銭湯 などを振り返り、個人的なBEST5を選んでみました。

第1位:鹿児島県霧島市 霧島ホテル 硫黄谷温泉
http://daisukionsen555.blog.fc2.com/blog-entry-115.html
変わらず今回も個人ランキングは第1位です。
未だにここを超える感動の温泉には巡り合っていません。
温泉の広さ、桁外れの湯量と最高の温泉施設です。

第2位:愛知県海部郡 尾張温泉
http://daisukionsen555.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
私の訪問した街中温泉の最高峰です。
今回の個人ランキングでも前回同様に第2位としました。
決して最新のスーパー温泉では無いのですが、流れ落ちる豊富な湯量は今でも忘れられません。
愛知県の素敵な温泉です。

第3位:長野県上田市 信州真田 地蔵温泉 十福の湯
http://daisukionsen555.blog.fc2.com/blog-entry-265.html
静かな山中温泉を考え、十福の湯を第3位に選びました。
露天風呂エリアの大部分スペースが岩風呂。
美味しい空気と心地よい温泉を楽しめる最高の場所です。

第4位:大阪府大阪市 天然露天温泉 スパスミノエ
http://daisukionsen555.blog.fc2.com/blog-entry-178.html
週末の仕事からの帰宅時に思わず立ち寄りたくなる温泉を考え、大阪市内の温泉を選びました。
ゆっくりと温泉に浸り週末を過ごし、冷えたビールを飲みたくなる温泉です。
露天風呂エリアに設置されているTVをゆっくり見れる温泉です。
目立たない存在の温泉ですが、なかなか良い温泉です。

第5位:素敵な大自然の景色を楽しめる温泉を2箇所選びました。
山梨県山梨市 ほったらかし温泉
http://daisukionsen555.blog.fc2.com/blog-entry-292.html
綺麗な景色を望みながら入れる温泉を考え、やはりこの温泉が真っ先に選びました。
甲府盆地を眺めながら温泉に浸れる最高の温泉です。余計な飾りっ気が無い所がまた素敵です。

鹿児島県指宿市 ヘルシーランド たまて箱温泉
http://daisukionsen555.blog.fc2.com/blog-entry-287.html
山に続き海の水平線が一望出来るこの温泉を第5位に選びました。
大きいい露天風呂から、目の前に見える東シナ海の海は最高の贅沢です。

以上が私が選んだ2017年までの BEST5です。
(気分が変わったり、新たな感動する温泉に出会えたら、順位を変えます)

トップページへ戻る

コメントの投稿

Secret

プロフィール

じいさん

Author:じいさん
温泉大好きなおじさんが訪問したお風呂情報を掲載しています。
たくさんの温泉を楽しみ、その内容を纏めたブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR