fc2ブログ

スーパー銭湯や温泉が好きなんです!

温泉大好きなおじさんが訪問したお風呂情報を掲載しています。たくさんの温泉を楽しみ、その内容を纏めたブログです。

Top > 三重県 > 三重県三重郡 アクアイニグス②

三重県三重郡 アクアイニグス②

https://aquaignis.jp/concept.php
数年前に訪問した アクアイグニスの再訪です。
DSC_1376.jpg

素敵だった想い出を胸に抱きながら、到着すると・・・
DSC_1357.jpg
あらま~~???
建物裏手が 新名神高速道路が建設中になっていました。
伊勢湾岸道の四日市~鈴鹿~亀山JCの慢性的渋滞回避の為に大切な道路なのですが、ここを通すのか~~!
って印象です。
(実は、静かな環境が好きだったのですけどね。。)

館内に入ると、変わらず素敵な空間が迎えてくれました。
DSC_1358.jpg
DSC_1359.jpg
日帰り温泉のフロント周辺とは思えない綺麗な館内は維持されています。
DSC_1369.jpg
DSC_1370.jpg

早速、温泉に入ります。
DSC_1360.jpg
【内風呂】
大きな浴槽が1つだけ。湯量豊富な温泉は健在です。少し熱めの湯温は真夏もスッキリ感を感じます。
今回も大きな窓は大解放され、外との一体感を感じさせます。

【外風呂】
・露天風呂:大きな窓の外に構える浅めの露天風呂。階段状の作りから体調に合わせて、半身浴、足湯、全身浴と色々と楽しめます。
・寝湯:竹林の奥に8個の寝湯が並びます。竹林を流れる風を感じて、ノンビリ入れます。
・円形風呂:竹林奥にある円形風呂で静かに温泉を楽しめます。
・板の間の寝ころび処:温泉で温まった身体をクーリングするに良いお昼寝箇所です。

【その他】
・お土産販売コーナーも本当に綺麗な配置なのです。
DSC_1372.jpg

白い壁が清潔感満載で、他の施設に見られる様な ポスターや張り紙が無い事が最高の雰囲気を作り出していると感じました。

源泉掛け流しの素敵な温泉はずっ~と維持して欲しいです。
今回も多くのお客様が温泉を楽しまれていました。
(庭の竹林密集度がもう少し欲しい!)

良い温泉なので、ここはお勧めします!

【まとめ:個人的感想】
キレイ度:★★★★★
お風呂 :★★★★★
全体印象:★★★★
お勧め度:★★★★★

【温泉成分、泉質、効能など】
源泉名:湯の山片岡温泉
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔症、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
湧出量:780リットル/分
泉温:45.2℃
知覚的試験:無色澄明であり、僅かな炭酸味を有し無臭である。
pH値:8.5

【施設情報】
三重県三重郡菰野町菰野4800-1
059-394-7733
分類:源泉掛け流し天然温泉

【訪問日】2018年6月下旬
三重県三重郡_アクアイグニス1
三重県三重郡_アクアイグニス2

トップページへ戻る

コメントの投稿

Secret

プロフィール

じいさん

Author:じいさん
温泉大好きなおじさんが訪問したお風呂情報を掲載しています。
たくさんの温泉を楽しみ、その内容を纏めたブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR