FC2ブログ

スーパー銭湯や温泉が好きなんです!

温泉大好きなおじさんが訪問したお風呂情報を掲載しています。たくさんの温泉を楽しみ、その内容を纏めたブログです。

Top > 愛知県 > 愛知県名古屋市 天然温泉アーバンクア

愛知県名古屋市 天然温泉アーバンクア

http://www.p-castle.co.jp/urban_quar/
DSC_1566.jpg
久しぶりに(多分5年振り?)にこの温泉を訪問です。

以前訪問した時の素敵な記憶を思い出しながら、更に今年8月にリニューアルオープンとの情報を知り、再訪問しました。

ビル全体がすっかり綺麗になっています。
DSC_1568.jpg
温泉は上階に有るので、エスカレータで上に上がります。
DSC_1570.jpg
綺麗な温泉玄関から中に入ります。
DSC_1571.jpg
お風呂は階段を上がったフロアにあります。
20181005_172338999.jpg
DSC_1585.jpg
早速、温泉に入ります。
20181005_183930564.jpg
DSC_1573.jpg

【内風呂】
・源泉風呂:
加水無しの源泉を使った天然風呂です。この日の湯温は28℃です。最初は少し冷たく感じましたが、やがて心地よくなってきます。天然温泉をゆっくり味わえます。
・炭酸泉:
天然温泉に高濃度炭酸を含ませたお風呂です。湯温は37度程度に保ちながら、浴槽は適度な深さからゆっくり入れます。3つの椅子形の部分もあり思わず眠りを誘ってします心地良さです。
・高濃度酸素風呂:
微粒の酸素の泡が浴槽いっぱいに広がるお風呂です。浴槽の深さは超浅い箇所とゆっくり肩まで入れる2か所があります。こちらは温泉では無いと思います。
・足湯:
内風呂エリアの中心にある円状の足湯&腰掛湯があります。これは良い施設ですね。ノンビリと座れる椅子の工夫が素敵です。お風呂で語り合うに良い工夫を凝らした場所です。
・ミストサウナ:
大きなガラスで仕切られたミストサウナ室が有ります。適温の室内はミスト効果抜群のサウナ室です。

その他には 多数のジエットバス、高温サウナ、水風呂が有ります。

【外風呂】
内風呂エリアから更に屋上階に階段を上がります。
・露天風呂:
天然温泉の露天風呂があります。湯温度は適温に保たれ、壁の大型TVを見ながら温泉を楽しめます。
・美泡壺湯:
天然温泉のツボ風呂が3個あります。底からは泡も噴出してきますので、一人温泉を堪能できます。

【その他】
・リニューアルしたてなので、内風呂の身体洗い場も大変綺麗です。
・ゆったりとしたリビングゾーンは広いです。また豊富な漫画コミック雑誌もありますので、好きな場所で自由にゆっくり出来ると思います。
DSC_1586.jpg
DSC_1587.jpg
DSC_1589.jpg
・PCと机が無料で使用できます。試験前の学生さんはここで徹夜勉強も可能です!
DSC_1588.jpg
・岩盤浴ゾーンが有ります。
・金曜日、週末は24時間営業です。

以前のお風呂の方が、天然温泉を楽しむだけ には良かったと思いますが、広いリビングゾーンを自由気ままに使い入浴以外も過ごすには良い施設です。
タオル、館内着付きなので、手ぶらでも行ける最近の都市型のSPAです。

アーバンクアSPA&LIVINGのネーミングは納得しました。とにかく綺麗な施設です。

【まとめ:個人的感想】
キレイ度:★★★★★
お風呂 :★★★
全体印象:★★★★
お勧め度:★★★★★

【温泉成分、泉質、効能など】
源泉名:富士見温泉
泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
効能:筋肉若しくは関節の慢性的な痛み又はこわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫の慢性期)、運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、抹消循環障害、胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスがたまるなど)、軽症高血圧、耐糖能異常(糖尿病)、軽いコレステロール血症、軽い喘息又は肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状(睡眠障害、うつ状態など)、病後回復期、疲労回復、健康増進
湧出量:153リットル/分
泉温:15.1℃
知覚的試験:無色・澄明・無味,微弱金気臭
pH値:7.6

【施設情報】
愛知県名古屋市中区富士見町16-17
052-332-5321
分類:天然温泉

【訪問日】2018年10月上旬
愛知県名古屋市_アーバンクア1
愛知県名古屋市_アーバンクア2
愛知県名古屋市_アーバンクア3
トップページへ戻る

コメントの投稿

Secret

プロフィール

じいさん

Author:じいさん
温泉大好きなおじさんが訪問したお風呂情報を掲載しています。
たくさんの温泉を楽しみ、その内容を纏めたブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR