fc2ブログ

スーパー銭湯や温泉が好きなんです!

温泉大好きなおじさんが訪問したお風呂情報を掲載しています。たくさんの温泉を楽しみ、その内容を纏めたブログです。

Top > 福岡県 > 福岡県田川郡 ふじ湯の里

福岡県田川郡 ふじ湯の里

福岡県田川郡 ほうじょう温泉 ふじ湯の里。
http://www.fujiyunosato.com/
KIMG0162_201707081640230cc.jpg
福岡県の北部にある温泉です。
福岡県には温泉のイメージが無い私です。
なので『ちょっとだけ温泉!』なんて軽い気持ちで来たのですが、これが期待を裏切るの見事な温泉です。
とにかく、全部が温泉なんです。

日替わりで男女のお風呂が入れ替わります。
私が訪ねた日は 福知山 が男性風呂です。

【内風呂】
もう一度書きますが、とにかく全部温泉なんです。
・掛け湯:
スーパー銭湯等の掛け湯は(普通は)お湯だと思うのですが、掛け湯もがっつり温泉のお湯です。
・立湯、ジャグジーも温泉です。
・立湯 と 名付けられた深いお風呂も気持ちよく、運動しながら入ってしまいます。
・寝湯がgoodです。微妙な段差で、腰が固定されます。
・適温の源泉でノンビリ永湯。ゆっくり温泉を堪能します。
・天井が非常に高く、屋根には木をふんだんに使った内風呂です。
・温泉成分が強く、内風呂タイルのあっちこっちが温泉色でくすんでいるのが気分を盛り上げます。

【外風呂】
・歩く湯。リハビリ用ぬるめ白湯です。
 子供たちはミニプール代わりに遊んでます。
 温泉の楽しみ方の1つですネ。
・温泉の露天風呂も適度な温度で、ノンビリしましょう!
 とにかく最高の温泉です。
・後は打たせ湯、白湯のジャグジー等施設は豊富です。

【その他】
・なんと温泉販売スタンドがあります。
KIMG0164.jpg
100円で20リットル5本分購入可能です。
近所に住んでいたら、毎日買いに行ってしまいます。
福岡に素敵な温泉を見つけて、最高の気分で九州を後にしました

<泉質>
・ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
 (弱アルカリ性低張性温泉)
・源泉温度:38℃
・効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、冷え症、疲労回復、きりきず、やけど

【まとめ:個人的感想】
キレイ度:★★★★
お風呂 :★★★★★
全体印象:★★★★
お勧め度:★★★★

【温泉情報】
福岡県田川郡福智町弁城上の原1300-1
TEL.0947-22-6667
分類:天然温泉、源泉掛け流し

こんな感じです!! 

★残念
・マイナスポイント:下駄箱に靴をしまう為に10円が必要です。その10円は戻ってきません。今頃、10円か~ と思いながら、フロント先の大画面TVでホークスの試合を見る皆様が福岡の空気を感じます。
福岡県田川郡_ほうじょうの里-1
福岡県田川郡_ほうじょうの里-2
福岡県田川郡_ほうじょうの里-3
福岡県田川郡_ほうじょうの里-4

トップページへ戻る

コメントの投稿

Secret

プロフィール

じいさん

Author:じいさん
温泉大好きなおじさんが訪問したお風呂情報を掲載しています。
たくさんの温泉を楽しみ、その内容を纏めたブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR