スーパー銭湯や温泉が好きなんです!

温泉大好きなおじさんが訪問したお風呂情報を掲載しています。たくさんの温泉を楽しみ、その内容を纏めたブログです。

Top > 神奈川県 > 神奈川県横浜市 横浜温泉チャレンジャー

神奈川県横浜市 横浜温泉チャレンジャー

素敵な源泉かけ流しの温泉が横浜に有りました。
http://yokohamaonsen.web.fc2.com/index.html

KIMG0509.jpg

KIMG0511.jpg

KIMG0510.jpg

内風呂のみの温泉です。

普通風呂:熱めの温泉でノンビリ。寒い日には丁度良い温度です。
ジェット風呂:泡が数か所から出るお風呂。
寝湯:寝ながらの温泉。設計が古いせいか平たい床にただ背もたれがあるだけ。あまりゆっくり寝ることは出来ません。

間欠泉と思われるが不定期に流れ出る源泉温泉。
横浜の旭区に有りながら、多くの塩分を含む、お肌はすべすべ。
美人の湯の称号も理解します。

他はベランダに設置の椅子だけ。
洗い場の数は少ないです。シャンプー、ボディーソープは有り。
館内には無料の休憩所、鍼灸院も有ります。

とにかく素敵な温泉をタップリ楽しんでください!と暗に語る素敵な温泉です。
横浜とは思えない静かな環境が更にgoodです。

豊富な湯量なんでしょうね、温泉スタンドが有りました(今は中止の様ですけど)。
KIMG0514.jpg

【まとめ:個人的感想】
キレイ度:★★★
お風呂 :★★★★★
全体印象:★★★★★
お勧め度:★★★★★

【泉質と効能】
源泉名:横浜温泉チャレンジャー
泉質:ナトリウム―塩化物泉(旧泉質名:純食塩泉)弱アルカリ性 等張性 高温泉
効能:きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
湧出量:75リットル/分
泉温:45.83℃
知覚的試験:無色透明弱塩味ガス湧出あり
pH値:7.5

【温泉施設】
神奈川県横浜市旭区上川井町2287番地
tel:045-922-5590
分類:天然温泉、源泉掛け流し

横浜の素敵な温泉に感動しました。
神奈川県横浜市_チャレンジャーー1
神奈川県横浜市_チャレンジャーー2
神奈川県横浜市_チャレンジャーー別紙1
神奈川県横浜市_チャレンジャーー別紙2

トップページへ戻る

コメントの投稿

Secret

プロフィール

じいさん

Author:じいさん
温泉大好きなおじさんが訪問したお風呂情報を掲載しています。
たくさんの温泉を楽しみ、その内容を纏めたブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR